俺的ブログ部屋

リアル生活とネット生活をボケ防止のために書き綴ったblogです(ぇ  主にROとかニコニコとかYouTubeとかゲーム製作とか・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DOD、すべてのENDがえげつない

今日も学校で講義受けてきて帰ってきたんだが

駅のホームで2匹のハトが1匹のハトを奪い合ってた(マテ



いやぁ、あんな光景初めてみたわぁ。
しかも最終的に2匹とも見捨てられてたしwwwww


さて、この前の更新でDOD(ドラッグオンドラグーン)を買ったと書いたが





クリアしました(ぁ


※ここから↓はネタバレくさいので注意



















さて、このゲームはエンディングが5種類あって、全部見れば全クリなのだが








あらゆる設定やら流れがエグいわこのゲーム


とりあえずWikiから流用(ぁ
&リンク( ドラッグオンドラグーン - Wikipedia )




カイム(声優:池畑慎之介)
本作の主人公であり、復讐のためだけに生きる男。元はカールレオンという小国の王子だったが、両親を帝国軍のドラゴンに殺され、国を滅ぼされて以来、連合国軍に参加し、女神であり唯一の肉親であるフリアエを守りながら復讐の時を待つ。ストーリー中でアンヘルと契約し、「声」を失ったものの復讐への鍵となる強大な力を手に入れた。主人公だが声を失った為、序盤のイベントでしか喋らない。他人との会話では契約をしたアンヘルが通訳をする。紋章の位置は舌。言葉を発することができない。ただしCエンディングでカオスドラゴンと戦う際に、契約が解除されたため「我が名はカイム!」と声を発する。
名前の由来はソロモン七十二柱の悪魔「カイム(Caim)」に由来する。綴りも同じ。



レッドドラゴン - アンヘル(声優:ピーター)
既に一万年以上生きた竜の末裔。神の与えうるどんな試練でも乗り越えられると言われるほどで、その誇りも能力も並々ならぬ物。瀕死の状態にカイムと出会い、カイムの復讐の念と強い生存欲求から来た負の心に惹かれ、契約を許す。声や容姿からオスと勘違いされることが多いが実際はメス(資料によっては、ドラゴンは単性生物であり、性別は存在しないともある)。
「アンヘル」とは天使の意で、綴りはそのまま「Angel」である。



フリアエ(声優:初音映莉子)
カイムの妹。最終封印の依り代となる「女神」の役目を持つ。兄であるカイムに禁じられた想いを寄せている。自由の利かない「女神」であることに絶望し、世界の崩壊を願っている。マナに心の内を兄であるカイムの前で暴露されてしまい、カイムに受け入れてもらえなかったことから絶望し自殺してしまう。Bエンディングでは、再生の卵に入れられ人類の敵と化す。
名前の由来は復讐の天使「フリアエ」。



イウヴァルト(声優:唐沢寿明)
歌の上手い騎士。カイムやフリアエの幼馴染。元は貴族でフリアエの許婚であったが、女神になってしまったフリアエとの仲は水泡に帰す。カイムに異常なまでの劣等感を抱いており、フリアエを守りたいと思ってはいるものの、カイムを見ると無力さに潰れそうになる。力を求めるあまり、天使の教会に捕らえられた際ブラックドラゴンと契約する。皮肉にも、ブラックドラゴンはカイムたちの両親の命を奪ったドラゴンだった。契約により「歌」を失う。イウヴァルトがカイムに勝る唯一のものが「歌」であった。自分の「歌」こそがフリアエの唯一の救いであったことに気づくが、時は既に遅かった。紋章の位置は首。心が脆く、物事を受けきることができない。自分の身が危うくなると一人称が「俺」から「僕」に変化する。



ブラックドラゴン
イウヴァルトと契約した竜。どのような経緯で天使の教会に来たのかなどは不明。カイムたちの祖国カールレオンを襲撃したのもこのブラックドラゴンである。アンヘルと比べると異形の竜だが、その能力はアンヘルを越すほどである。イウヴァルトと契約し、「歌」を奪った。小説版ではこのドラゴンの異形こそが、やがてアンヘルの行き着く「カオス」形態であるとされている。




レオナール(声優:山寺宏一)
森で自慰を行っていたときに兄弟を帝国軍に殺され、絶望し自殺しようとしたがその勇気が無く、その場にいた妖精と契約してしまう。幼い男性(本編ではセエレ)に特別な感情を抱く性癖を持ち、常にそれを隠している。また、被虐も好む。彼の性格自体は極めて穏やかな紳士であるが、それ故に己の嗜好を汚らわしいものと感じている。契約の代償は「視力」。紋章の位置は眼球。



フェアリー(声優:宮村優子)
レオナールと契約を結んだ妖精。かわいげな容姿とは裏腹に皮肉や暴言を口にする。人間、帝国、怪物、……何でも容赦なく貶める。なお、契約者・レオナールでさえも貶している。契約相手である彼をいびるのが目下のところの楽しみの様である。一度口を開くと耳障りだが、時折プレイヤーらをドキリとするほど正鵠をいた発言もする。ちなみに、このフェアリーだけが特別口が悪い、というのではなく、妖精族は皆こういうものなのである。



アリオーシュ(声優:林原めぐみ)
サラマンダーとウンディーネとの契約により、「子宮」を失ったエルフの女性。大きく反り曲がった「哀しみの棘」という名の大剣を使う。帝国軍に自分の夫と子供を目の前で殺され精神が崩壊。子供に対して深い執着を見せ、子供を大量虐殺し、食べていた。それらを繰り返していたため帝国軍に捕まって牢獄に入れられていた。彼女の中では、子供を食べるということは自分の体内に入れて守る、ということに通じていたらしい。牢獄でカイム達と出会うが、真っ先にカイムを襲った為、ヴェルドレに鍵を掛けられた。紋章の位置は下腹部。



セエレ(声優:村上想太)
美しい金髪で良い匂いを放つ(レオナール談)少年。母親の愛を一身に受けて育った。ゴーレムとの契約者で代償として「時」を失った。そのため体も心も成長することは無い。セエレは、他の契約者と違い憎悪や自責の念などの強い負の心はないが、身を守るため母親にゴーレムと契約をさせられた。嫌われるのを避けるため常に「良い子」を装い、表面的な「きれいごと」を言っている。いつか世界を救う「ちいさな勇者様」に成ることを信じて、妹のマナを探すためにカイムに同行。紋章は全身に及んでいる。
名前の由来はソロモン七十二柱の悪魔「セエレ」。




ヴェルドレ(声優:家弓家正)
神官長の職を持ち、唯一女神と話すことを許された存在。かつて戦場にいたころ、ドラゴンと契約し代償として「全ての体毛」を失った。しかし、そのドラゴンは既に石化し、彼が戦場に出向くことは無い。表面的には聖職者らしく善人であるが、いざ自分の命が危うくなれば、エゴむき出しの醜い本性を露にする。紋章の位置は頭部から背中にかけて。なお、ヴェルドレが契約したドラゴンはゲーム中にもボスとして登場するエンシェントドラゴンで、契約の代償や得た物がたいしたことがないのは、契約してすぐに石化するほど年老いたドラゴンだったため。




マナ(声優:山下夏生、郷里大輔・二人一役)
セエレの双子の妹。母の愛情を受けられなかったが故に神にその愛情を求めた少女。母親に山の中で捨てられてからっぽの箱のような状態だった時に、世界を粛清しようとしていた神に目をつけられる。母親の愛情を独り占めして、救いの手すら差し伸べてくれなかった兄であるセエレを激しく憎んでいる。どのような経緯で天使の教会に入り込んだのかは不明(設定によると、天使の教会は名も知られていないような宗教団体として存在はしていた模様)。天使の教会の「司教」となり帝国軍を操り、神に愛されれば母の愛をも得られると信じて世界を崩壊へと進める。心の闇につけこみ、精神的に相手を責める。「ラララララ」と歌いながらよく回り踊る。幼い声から時たま、神の声で妙に野太い声を発する。





設定が細かい上に生々しい

とりあえずノーコメントで(ぁ







つづいてエンディングのご紹介、俺が見た順で記述(ぁ

1.アンヘルエンド
基本的に一番最初に見れるエンディング。
このエンドのラスボスは巨大化したマナ。
ここと次ならまだいい話で終わったんだが(ぇ




2.カオスエンド
人類と竜種の存在を掛けてカイムとアンヘルが殺しあうというエンディング
カイムとアンヘルの契約が解かれ、オープニング以来のカイムの声が聞ける。
まあ、操作キャラがカイムだからカイムが勝つとクリアなんだけど(ぁ
その後、勝利したカイムはドラゴンの咆哮が聞こえてくる外の光に駆けていき、終わる。
まあ、まだこの時点納得できるわなぁ・・・・・・・




3.フリアエエンド
主人公の妹であるフリアエが再生の卵に取り込まれ、化け物と化してしまうエンディング。
ちなみにそのフリアエ Ver.化け物がこのエンドのラスボス。
最終的に、フリアエの遺体を抱いた主人公の前で量産型フリアエらが大量に誕生してくるという・・・・・・
ここからカオスになっていく(ぁ




4.セエレエンド
契約により「時間」を奪われたセエレが敵の根源らの時間を止めてしまうというエンディング。
このとき、既に敵は巨大な赤ん坊のようなゴーレム(取り巻き)と巨大な女体像のようなゴーレム(根源)なのだが
アリオーシュは取り巻きを食おうとして逆に食われてしまい
レオナードは足止めのために取り巻きに食われた直後にフェアリーと取り巻きを道連れに自爆するという。
いろいろとストーリーがぶっ飛んで来た。




5.新宿エンド
敵の根源を追いかけた先には何故か新宿というエンディング。
新宿のド真ん中に建造された全裸の自由の女神(ぁ
そしてアクションゲームなのにラストバトルは何故か音ゲーム。
1回でもミスって音を鳴らせなかったら即ゲームオーバーというシビアなステージ。
ラスト30秒は本気でムズい・・・・・・・・・・
そしてようやくクリアできたと思ったら戦闘機に撃墜される主人公ら・・・・・・・
希望など微塵もない(ぁ






まあ、金銭に余裕があったら今度はDOD2でも買おうかと思います。

であー(=w=)ノシ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/22(月) 19:35:30|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ニコニコアクションゲームに対抗して(ぇ | ホーム | レポートおわったぁぁぁぁぁ~~>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/10/16(土) 17:10:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacdan.blog73.fc2.com/tb.php/68-49773ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通称、プロフィール

【このブログについて】 俺のイメージ
Author:ヴぁクダン

中学2年くらいからネットにハマり始めた20歳、男。
ゲームとか面白いもんとか好きです。
あとネトゲーで他人を弄るとか(ぁ

◇◆◇◆◇◆ラグナロク◆◇◆◇◆◇
生息鯖:Ses
活動時間帯:主に夕方から
所有キャラ:【紹介ページはこちら】
ギルド:黙秘権を・・・・・
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

かうんたー (=w=)ノ

【メールフォームはこちら】

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

逆アクセスランキング

ブログパーツ

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2ブログランキング

出来ればクリックをwww

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

【RO関連】
ラグナロクオンライン 公式HP
RO Blog
うん。そういうこと
Ro.Engine

【2ちゃんねる】
ネタなべ。?(・ω・ノ)ノ
簡潔にまとめるよ( ´Д`)

【その他】
ニコニコ動画
Blog Navi

