俺的ブログ部屋

リアル生活とネット生活をボケ防止のために書き綴ったblogです(ぇ  主にROとかニコニコとかYouTubeとかゲーム製作とか・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニコニコアクションゲームに対抗して(ぇ

また徐々に更新頻度が下がってきました。

大学が忙しいのにゲーム作りに手を出した(マテ



ニコニコアクションゲームを知っているだろうか?
いまニコニコ動画を題材としたスマブラ風ゲームが個人の手によって製作されているのだ。
てっとりばやくリスト&Wiki (ぁ

ニコニコ動画 - ニコニコアクションゲーム制作日記
ニコニコアクションゲーム(仮)制作wiki



んで、その製作日記に感動して「ゲーム作りって楽しそう・・・・・」とか思い(ぁ

そして製作Wikiを拝見し、「ああ、GameMakerっての使えばああいうの作れるんだ」と知り、れっつダウンロード

Game Maker Japan - 非公式情報サイト

余談だが、俺はソフトウェアプログラマーとゲームクリエイターはほぼ別物だと考えている。
プログラマーは数値や文字から結果のみを追求する仕事であり、
クリエイターは結果だけではなく、その過程の完成度も求める仕事であるからという理由だ。

そして製作する前に、勉強目的でいろいろやってみる。
一昨日あたりからちょっとずつ素材を集めたり、画像を編集したり、
 作り方を見ながら実際に動かしてみた結果・・・・・・

























はちゅねアクションゲームSS01

なんかコンナノ出来ました(ぁ
画像をクリックで大きなサイズで表示ね

ちなみに本物は800*600で稼働中。
一応、ロックマン風横スクロールアクションを想定中で、画像は勉強目的で作ったもの。

ちなみに操作キャラは今話題の初音ミクのSD、通称「はちゅねミク」を無断使用中(マテ
SDキャラの作者はたまごさんという方で、ある程度作ったら使用許可を貰いにいきます。

たまごさんのHP - ぽこぽこ

ちなみに作り終わったとしても基本的に配布する気はあんまない。
何とは言わないがいろいろヤバイしwwwwww
ついでにほしいと思う奴は「はちゅね信者」しかいないと思うwwwwwww

ていうか、製作目的がニコニコ動画に投稿するためという(ヲイ

また進んだら更新しまー

であー(=w=)ノシ

テーマ:ゲーム製作日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/28(日) 01:19:01|
  2. ゲーム製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようやく形になってきたよママン | ホーム | DOD、すべてのENDがえげつない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vacdan.blog73.fc2.com/tb.php/69-a9e09125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通称、プロフィール

【このブログについて】 俺のイメージ
Author:ヴぁクダン

中学2年くらいからネットにハマり始めた20歳、男。
ゲームとか面白いもんとか好きです。
あとネトゲーで他人を弄るとか(ぁ

◇◆◇◆◇◆ラグナロク◆◇◆◇◆◇
生息鯖:Ses
活動時間帯:主に夕方から
所有キャラ:【紹介ページはこちら】
ギルド:黙秘権を・・・・・
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

かうんたー (=w=)ノ

【メールフォームはこちら】

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

逆アクセスランキング

ブログパーツ

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2ブログランキング

出来ればクリックをwww

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

【RO関連】
ラグナロクオンライン 公式HP
RO Blog
うん。そういうこと
Ro.Engine

【2ちゃんねる】
ネタなべ。?(・ω・ノ)ノ
簡潔にまとめるよ( ´Д`)

【その他】
ニコニコ動画
Blog Navi

